若葉眼科病院 WAKABA Eye Hospital 東京都 大田区 蒲田 白内障 緑内障 ボトックス治療

WAKABA Eye Hospital
TEL:03-3734-6651
受付:平日9:00~12:30 14:00~18:00
土曜9:00~12:00 休診日:日曜・祝日、最終土曜日
初診の予約
■当院はオンライン資格確認を行う体制を有しており、受診した患者さんに対し、受診歴、薬剤情報、特定健診情報その他必要な診療情報を取得して、より質の高い医療の提供に努めています。正確な情報を取得するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願い致します。

マスク着用のお願い
高齢者など重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、当院ではマスクの着用をお願いしています。

【コロナウイルス感染症等、感染防止のため現在面会を禁止しております】
【病棟階への立ち入りを制限しています】
●入院患者様への面会はお断りしています。
●入院時の付添につきましては1人までです。
●退院時のお迎えにつきましては1人までです。
≪1階受付にお迎えに来た旨をお伝えください≫
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願い致します

 〈コロナ禍における診療体制〉
  新型コロナウイルス感染の可能性は残っているため、引き続き発熱・風邪症状の方の直接の受診はお断りさせて頂いています。発熱した方のうち、当院受診中で薬の必要な方などは、先ずお電話にてご相談ください。  ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 若葉眼科病院 TEL.03-3734-6651

いろいろな症状からみる眼疾患

目の疲れの自覚症状
目の疲れの一般的な症状は、目がショボショボする、目が乾いた感じがする、目がしみる、目の奥が痛む、焦点がぼける、などがあります。このような目に直接関係する症状以外に、全身的な症状として、頭が重い、頭が痛い、肩が凝る、腕があがらない、全身がだるい、などの身体的症状と、根気がなくなる、寝付きが悪い、眠りが浅い、などの精神的な症状も「目の疲れ」の症状といえることもあります。

「眼の疲れ」には様々な症状や原因があることから、症状が長く続いたり、重い症状の場合には専門医の診察を受ける必要があります。メガネやコンタクトレンズをしている人は、普段使用している眼鏡やコンタクトレンズを持参して自分の目に合っているか調べてもらいましょう。

目の病気には様々な症状があります
視神経の病気・ドライアイ・角膜疾患・網膜疾患・緑内障・白内障・ぶどう膜炎・まぶたの病気・はやり目… など
詳しくは症状からみる眼疾患のページへ。

初診の方は事前に診療時間をご確認ください


受診内容により、診療及び眼鏡、コンタクト等の検査が当日終了しない場合があります。
又、午前の診療及び検査等が午後にも継続される事がございますので、お時間に余裕をもってご来院いただきますようお願い致します。  ●外来担当医表はこちら

治験に参加してみませんか?

現在、治験の募集はありません。

当院との提携病院

当院では全身的な疾患及び、より高度な治療が必要な眼疾患については連携している病院だけではなく、その疾患の専門分野を有する大学病院などにご紹介させていただきます。
●東京大学医学部付属病院眼科 ●杏林大学医学部付属病院眼科 ●東京女子医大病院眼科 ●昭和大学医学部付属病院眼科 ●東邦大学医学部付属病院眼科 他

更新情報・お知らせ

2024/3/1
令和6年3月の外来担当医表を更新しました。NEW
2024/1/29
令和6年2月の外来担当医表を更新しました。
2023/12/27
令和6年1月の外来担当医表を更新しました。

↑ PAGE TOP